楽天トラベルに広告掲載しているホテル・旅館に対しHP上から360°カメラで撮影した部屋をバーチャル体験できるサービスのテレアポを実施するのだが、チェックイン(15時~16時)とチェックアウト(10時~11時)の時間は忙しいと切られてしまうことが想定できるためその時間を避けて稼働し、責任者との接触率を最大化することを心がけアポイント獲得を目指すこととした。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
2 | 25 | 46 | 38 |
0.93% | 4.99% | 9.18% | 7.58% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
24 | 99 | 11 | 179 |
4.79% | 19.76% | 2.20% | 35.73% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
18 | 3 | 0 | 2 |
3.59% | 0.60% | 0% | 0.40% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
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428 | 501 | 1,850件 | 23% |