ホテル・旅館向けのバーチャルツアー|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

ホテル・旅館向けのバーチャルツアー

業 種
広告・宣伝
サービス
ホテル・旅館向けのバーチャルツアー
架電目的
ホテル・旅館向けのバーチャルツアーの新規提案
ターゲットリスト
ホテル・旅館業界
呼び出す決裁者
ホテルの支配人・集客担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 楽天トラベル掲載中のホテル・旅館業界のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

楽天トラベルに広告掲載しているホテル・旅館に対しHP上から360°カメラで撮影した部屋をバーチャル体験できるサービスのテレアポを実施するのだが、チェックイン(15時~16時)とチェックアウト(10時~11時)の時間は忙しいと切られてしまうことが想定できるためその時間を避けて稼働し、責任者との接触率を最大化することを心がけアポイント獲得を目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
2 25 46 38
0.93% 4.99% 9.18% 7.58%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
24 99 11 179
4.79% 19.76% 2.20% 35.73%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
18 3 0 2
3.59% 0.60% 0% 0.40%
完了数 コール数 リスト数 消化率
428 501 1,850件 23%
所 感
開始直後は規模の小さいホテルだと予算がない、ビジネスホテルだとニーズがない、バーチャルツアーは過去に検討したが見送ったためお断りと言われることが多く、アポイントに繋がらなかった。そこからリゾートホテルや旅館を中心に攻めるようにし、また20室以上に限定して架電するようにした。トークでは売り上げUPした事例の紹介を中心に置き興味付けを行い、実物をお見せしたいのでとアポイント打診をするようにした結果、アポイントが取れるようになった。開始時のつまづきがあったためアポイント数は目標に達しなかったが、振り返りMTにて途中で改善した内容と後半は目標達成ペースに乗っていたことを報告し次回に向けた提案をおこなった。


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