業務用エアコンの修理・清掃|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

業務用エアコンの修理・清掃

業 種
サービス業
サービス
業務用エアコンの修理・清掃
架電目的
業務用エアコンの修理・清掃の新規開拓
ターゲットリスト
横浜市全域の学校・寺院
呼び出す決裁者
総務部
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 横浜市全域の学校リスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をGoogle カレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

業務用エアコンの修理・清掃の新規案件開拓のため横浜市全域の学校へテレアポを実施するのだが、学校へのテレアポはコツがありアポが取りやすい傾向があるので自信を持って架電に望んだ。また、学校の担当者が比較的手すきとなる15時?18時の時間帯で実施することとした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 見込み 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り)
13 15 9 53
1.43% 1.66% 0.99% 5.85%
断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不在、担当不在) 現アナ/FAX
464 44 171 9
51.21% 4.86% 18.87% 0.99%
その他
128
14.13%
完了数 コール数 リスト数 消化率
906 1478 1,544件 59%
所 感
学校はエアコン台数がかなり多いため一度契約が取れると優良顧客になるのでどうにか契約を増やしたいと当社にご相談頂いたクライアント様でしたが、テストマーケティングを実施した結果事前にお伝えしていた通りのアポ数を達成できたことでクライアント様にもご満足いただき継続施策となった。


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