SES|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

SES

業 種
SES
サービス
SES
架電目的
SESのパートナー開拓
ターゲットリスト
1都3県のシステム開発会社
呼び出す決裁者
SESの営業担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 1都3県のシステム開発会社のリスト化
  3. 架電を実施しSES営業担当者のメールアドレス取得
  4. 獲得したSES営業担当者のメールアドレスをクライアントにgoogleスプレッドシートで共有
  5. クライアントにて開発案件情報を送付
ポイント

1都3県のシステム開発会社に対し、「SESで当社の開発案件に人員を出して頂けないでしょうか?」というパートナー開拓のための架電を実施するのだが、パートナーのご提案でお電話しました、と表現すると受付の方から「営業はお断り」という回答が来ることが想定できたため「御社に当社の開発案件に人員を出して頂きたくお電話しました」とお客さんとして問い合わせのお電話をしていると受け取って頂けるフレーズ、そしてオペレーターの意識を徹底させることで担当者接続率を最大化することを心がけた。

結果


案件情報配信許諾(メール) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
365 752 153 595
9.45% 19.47% 3.96% 15.40%
再コール(日時あり) 再コール(日時なし) 現アナ/再コール 本社一括管理(再コール)
30 570 382 3
0.78% 14.76% 9.89% 0.08%
その他
393
10.17%
完了数 コール数 リスト数 消化率
3,247 3,863 7,180件 45%
所 感
オペレータによっては「営業はお断り」と言われることもあり、開始当初はSES担当者に繋いで頂ける率がオペレータによってまちまちであったが、お客さんとして問い合わせの電話をしている意識を全員に徹底させた結果、クライアントの想定を大幅に超える365件のSES営業担当者のメールアドレスを取得できた。クライアントにも大変ご満足頂き継続案件となった。


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