1都3県のシステム開発会社に対し、「SESで当社の開発案件に人員を出して頂けないでしょうか?」というパートナー開拓のための架電を実施するのだが、パートナーのご提案でお電話しました、と表現すると受付の方から「営業はお断り」という回答が来ることが想定できたため「御社に当社の開発案件に人員を出して頂きたくお電話しました」とお客さんとして問い合わせのお電話をしていると受け取って頂けるフレーズ、そしてオペレーターの意識を徹底させることで担当者接続率を最大化することを心がけた。

| 案件情報配信許諾(メール) | 断り(理由あり) | 断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) |
|---|---|---|---|
| 365 | 752 | 153 | 595 |
| 9.45% | 19.47% | 3.96% | 15.40% |
| 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) | 現アナ/再コール | 本社一括管理(再コール) |
|---|---|---|---|
| 30 | 570 | 382 | 3 |
| 0.78% | 14.76% | 9.89% | 0.08% |
| その他 | |||
|---|---|---|---|
| 393 | |||
| 10.17% |
| 完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
|---|---|---|---|
| 3,247 | 3,863 | 7,180件 | 45% |