BtoC向けメッセージングサービス|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行_小ロットプラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

BtoC向けメッセージングサービス

業 種
情報・通信業
サービス
BtoC向けメッセージングサービス
架電目的
BtoC向けメッセージングサービスの代理店開拓
ターゲットリスト
物流システム/物流コンサル/電子契約サービスベンダー
呼び出す決裁者
サービス責任者、パートナー推進の担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 物流システム・物流コンサル企業のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ日程をメールにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

BtoC向けメッセージングサービスの代理店開拓のためのテレアポを実施するのだが、各種システムとAPI連携可能でユーザー登録時の認証において、カスタマーサポートにおいて、幅広い用途で利用いただけるサービスのため、今回は物流系クライアントをもつシステム開発会社や物流コンサル会社、電子契約サービスベンダーに向けてテレアポを実施。リストが100件強のため小ロットプランでのお申し込み。導入事例や代理店としての取り扱い事例を交えて話すことでアポイントへつなげることを目指すこととした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり)
5 0 17 38
3.60% 0.00% 12.23% 27.34%
断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし)
32 6 1 34
23.02% 4.32% 0.72% 24.4%
現アナ(現在使われておりません) FAX音 本社一括管理(再コール) その他
0 0 2 1
0.00% 0.00% 1.44% 0.72%
完了数 コール数 リスト数 消化率
139 428 140件 99%
所 感
日本を代表する企業グループであったため会社の認知度やサービスの信頼性は抜群で、ある程度話は聞いていただけるだろうと予想はしていたが小ロットプランだと初動のミスが致命的になるためオペレータへのサービス研修やトークの落とし込みは慎重に行った。結果として小ロットながら5件のアポを取得できたことでご満足いただき、予算を拡大しての次回実施と別サービスでのテレアポ実施にも繋がった。


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