BtoC向けメッセージングサービスの代理店開拓のためのテレアポを実施するのだが、各種システムとAPI連携可能でユーザー登録時の認証において、カスタマーサポートにおいて、幅広い用途で利用いただけるサービスのため、今回は物流系クライアントをもつシステム開発会社や物流コンサル会社、電子契約サービスベンダーに向けてテレアポを実施。リストが100件強のため小ロットプランでのお申し込み。導入事例や代理店としての取り扱い事例を交えて話すことでアポイントへつなげることを目指すこととした。
アポイント | 資料送付(メール) | 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) | 断り(理由あり) |
---|---|---|---|
5 | 0 | 17 | 38 |
3.60% | 0.00% | 12.23% | 27.34% |
断り(理由聞けず) | コール音(不出・不通) | 再コール(日時あり) | 再コール(日時なし) |
---|---|---|---|
32 | 6 | 1 | 34 |
23.02% | 4.32% | 0.72% | 24.4% |
現アナ(現在使われておりません) | FAX音 | 本社一括管理(再コール) | その他 |
---|---|---|---|
0 | 0 | 2 | 1 |
0.00% | 0.00% | 1.44% | 0.72% |
完了数 | コール数 | リスト数 | 消化率 |
---|---|---|---|
139 | 428 | 140件 | 99% |