健康食品|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン テレアポ代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

健康食品

業 種
メーカー
サービス
ジンジャードリンク
架電目的
ジンジャードリンクの卸し先の開拓
ターゲットリスト
全国のスポーツジムやスポーツ施設、美容室
呼び出す決裁者
オーナー>店長>仕入れ担当
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. スポーツジム、スポーツ施設、美容室のリスト化
  3. クライアントにてサンプル送付
  4. 架電(テレアポ)を実施
  5. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  6. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

ジンジャードリンクには発汗作用があり美容や健康志向の高い方に届けたく、シナジーがありそうなジムやスポーツ施設、美容室へ事前にサンプルを送付した上で、取り扱い提案のためのテレアポを後から実施していくのだが、通常のジンジャードリンクよりも発汗性が強いという点や施設ユーザーとの相性が良いという点を訴求し、施設内での販売商品として、またはサービスプランに組み込んでいただき継続率を上げるアイテムとして取り扱ってもらうことを目指すこととした。

結果


ニーズ有り(営業引継ぎ) ニーズなし コール音(不出・不通) 再コール
20 451 244 461
1.69% 38.19% 20.66% 39.03%
現アナ(現在使われておりませ
5
0.42%
完了数 コール数 リスト数 消化率
1181 2039 1,181件 100%
所 感
今回は施設へ商品を販売したいわけではなく、施設のユーザーに販売して頂けませんか?という卸しの提案になるので、その点をしっかり認識して頂くことを心がけた。「施設売上を上げるためのユーザーに向けた販売商品としてラインナップに追加していただけませんか?」もしくは「サービスプランに組み込む提供品として取り扱っていただけませんか?」など相手にしっかりイメージしてもらいやすいフレーズを作り込んで行った結果、興味があるというお言葉を多数いただくようになり、小ロットながら20件のニーズありをトスアップすることができた。


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