行政委託|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

行政委託

業 種
広告/出版/コンサルタント
サービス
行政委託
架電目的
行政が運営する地域応援サイトへの飲食店の掲載登録
ターゲットリスト
特産品を使っている飲食店
呼び出す決裁者
店長/オーナー
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 地域の特産品を使っている飲食店のリスト化
  3. 飲食店に架電しサイト登録誘導
  4. 登録後クライアントにて訪問
ポイント

地域の特産品を使った料理を提供する飲食店に架電し地域応援サイトへ掲載しませんか?という提案をおこないサイト上から登録をしてもらうことをゴールとした施策。費用は無料で応援サイトだけでなくターミナル駅等でもPRされるのでメリットしかない提案となるためハードルは高くないはずだが決済者との接触率が鍵になるため、午前中及びランチタイムは避けて14時-18時で架電することで接触率の最大化を目指した。登録数目標は25-30件。

結果


フォーム登録 アポイント 資料送付(郵送) 見込み
20 0 0 3
3.32% 0.00% 0.00% 0.50%
受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り(理由あり) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通)
12 136 87 238
1.99% 22.5% 14.4% 39.5%
再コール(担当不在 日時あり) 再コール(担当不在 日時なし) 現アナ(現在使われておりません) FAX音
20 87 8 0
3.32% 14.4%
本社一括管理(再コール) その他
3 5
0.50% 0.83%
完了数 コール数 リスト数 消化率
602 757 929件 65%
所 感
初動では掲載許諾までは頂けるものの登録完了までなかなかいかず数字が停滞していたため、掲載許諾をもらって「登録お願いしますね」で終わるのではなく、PCの前でサイトを見ながらご説明させて頂きたいので、とお手隙の日時を確認し軽アポを取るようにした。
その流れにしたところ説明後にその場で登録作業を行って頂けるようになり数字が安定して上がり出した。結果予想よりも早く目標登録数に至りご満足頂ける結果となった。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら