某国大使館|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行_小ロットプラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

某国大使館

業 種
政府
サービス
某国大使館
架電目的
某国大使館が主催するセミナー集客
ターゲットリスト
海外展開or欧州進出企業
呼び出す決裁者
海外事業の部署、担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 海外展開or欧州進出企業のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. メールにて情報をクライアントに共有(ヒアリング出来た情報とセミナー参加報告をそれぞれ行う)
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

某国大使館が主催するESG経営をテーマとしたセミナー集客のためのテレアポを実施するのだが、1回目でリード情報獲得(海外事業の担当者メールアドレス等情報取得とセミナー案内送付の許諾取得)し、セミナー案内送付後2回目で参加可否の確認を行うための架電を行うことにした。非営利の架電であるため営業ではない旨をしっかり認識して頂きなるべく担当者に繋いで頂けることを心かげながら架電するようにした。まずはリード情報をなるべく多く取得することが今回の目的。

結果


セミナー参加 セミナー不参加 セミナー概要送付 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り)
1 0 49 36
0.49% 0.00% 23.79% 17.48%
断り(理由聞けず) 断り(理由聞けず) コール音(不出・不通) 再コール(日時あり)
6 6 79 0
2.91% 2.91% 38.35% 0.00%
再コール(日時なし) 現アナ(現在使われておりません) FAX音 HPフォームから可
28 4 0 28
13.59% 1.94% 0.00% 13.59%
会場参加可 オンライン参加 予定が分からず未定
9 26 3
4.37% 12.62 1.4%
完了数 コール数 リスト数 消化率
206 416z 54件 381%
所 感
某国大使館名義での架電のため担当者接続率は非常に高く、目的であったリード情報は想定以上に取得できた。ただお忙しい方が多くセミナー参加については日程が合わず不参加になる方が大半だったため次回の改善案としてセミナー日程を複数用意、または定期開催するのであれば次回のセミナー日程も同時に案内、などを行っていけば徐々に参加者は増やせるであろうとフィードバックさせて頂いた。


一覧に戻る


Contact

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら