インフルエンザ検査機器|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

インフルエンザ検査機器

業 種
医療機器メーカー
サービス
インフルエンザ検査機器
架電目的
インフルエンザ検査機器の訪問アポ獲得
ターゲットリスト
アンケート回答済みの病院
呼び出す決裁者
医師
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. クライアントにてアンケート回答者のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポ情報をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問
ポイント

インフルエンザ検査機器についてアンケートに回答してくれている医師に対し、訪問のアポ取りを行うのだが、診療中でなかなか1回ではつながらないことが想定できたため受付の方から繋がりやすい時間をヒアリングしその時間に再コールすることを徹底し医師を捕まえることを最重要しアポイント獲得を目指すこととした。

結果


訪問アポイント取得 オンラインアポイント取得 お電話アポイント取得 訪問OK
159 3 0 15
3.60% 0.07% 0.00% 0.34%
留守番電話 その他(要再架電) 不在 コール音のみ(15call)・話中
130 1038 125 523
2.95% 23.52% 2.83% 11.85%
担当者お断り 受付お断り 音声アナウンス その他
749 254 539 172
16.97% 5.75% 12.21% 3.90%
資料請求(メール) 資料請求(FAX) 資料請求(郵送) 無応答
5 0 1 0
0.11% 0.00% 0.00% 0.00%
完了数 コール数 リスト数
0 6836 4,414件
所 感
想定通り診療中と言われることが多かったが、繋がりやすい時間のヒアリングを徹底したこと、その時間に再コールすることを徹底したことで医師との接触率を最大化できた結果、162件のアポイントを獲得することができた。アンケート回答を頂いていたこともあり医師と繋がってからのアポ率は非常に高かった。コンペ形式の初回稼働であったが他社と比べて圧倒的な成果を出せたことで外注を当社に一本化して頂き継続施策となった。


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