3Dスキャナー|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

3Dスキャナー

業 種
メーカー
サービス
高精度3Dハンディスキャナー
架電目的
高精度3Dハンディスキャナーのデモ実施のためのアポイント取得
ターゲットリスト
製造業・自動車関連業
呼び出す決裁者
製造品の品質管理の責任者または担当者
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 製造業・自動車関連業のリスト化
  3. 架電(テレアポ)を実施
  4. アポイント情報をgoogleカレンダーにてクライアント共有
  5. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

高精度の3Dハンディスキャナーのデモ実施のためのテレアポを実施するのだが、強みである高精度の計測と反射する対象物にもスキャンすることができる点などを訴求した上で実際に商品を使用したデモを実施させて頂きたく、とアポイントへと繋げていくことにした。

結果


アポイント 資料送付(メール) 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り) 断り
5 25 232 444
0.61% 1.23% 11.45% 21.92%
コール音(不出・不通) 再コール(日時あり) 再コール(日時なし) 現アナ(現在使われておりません)
178 49 701 116
8.79% 2.42% 34.60% 5.73%
FAX音 本社一括管理(再コール) その他
0 67 3
0.00% 3.31% 0.15%
完了数 コール数 リスト数 消化率
822 2026 6,745件 12%
所 感
稼働前半は初回コールでアポイントを取りに行こうとしていたのだが大手企業が多かったこともあり、なかなか商品メリットを伝えきれず担当者からアポイントをいただけなかったのだが、稼働後半から流れを変更し、まずは担当者のメールアドレスを聴取し商品資料を送付した後に再度架電しアポイントを提案することにした。そこからは資料送付が25件が取れ、資料に目を通して頂いた方の中から5件のアポイントを取得できた。


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