ファクタリング|テレアポ代行/インサイドセールス代行事例

Case study

申込プラン インサイドセールス代行プラン

架電結果等の進捗共有 googleスプレッドシートでリアルタイム共有

ファクタリング企業

業 種
金融
サービス
ファクタリング
架電目的
ファクタリングサービスの販売パートナー獲得
ターゲットリスト
税理士事務所
呼び出す決裁者
税理士先生
インサイドセールスの内容
  1. トークスクリプトの作成
  2. 経産省の経営支援機関に登録している税理士事務所のリスト化
  3. saas系会計ソフトの認定税理士事務所のリスト化
  4. テレアポ実施(メールで資料送付希望の方にはアドレス聴取)
  5. アポ日程をGoogleカレンダーにてクライアント共有
  6. クライアントにて訪問またはweb商談
ポイント

税理士事務所に対して顧問先から資金繰りについて相談を受けた際に当社のファクタリングサービスをご紹介頂けませんか?というパートナーの提案。パートナー提案は比較的アポ率が高くなる傾向はあるが、税理士先生との接続率が鍵になるため、KPIをクリアできる接続率を維持できるように架電時間帯を定期的に変更すること、不在の際に繋がる時間を確認することを心がけた。

結果


アポイント 見込み(興味ありで時期改め等) 資料送付 受付拒否(新規営業はHP/営業は一律お断り)
34 4 21 196
2.27% 0.27% 1.40% 13.08%
断り(理由あり) 断り(理由聞けず) 再コール(不在、担当不在) コール音のみ
272 71403 43
18.16% 4.74%26.90% 2.87%
現アナ/FAX その他 - -
43 24 - -
2.87% 1.60% - -
完了数 コール数 リスト数 消化率
1498 2821 -件 -%
所 感
税理士先生と話ができるとアポは取りやすかったのだが、やはり不在のことが多く繋がりづらい部分に対する改善がKPIをクリアできるかどうかの鍵となった。初めは不在が多くなったが繋がる時間帯の確認とその時間の再コールを徹底することで接続率が上がりKPIをクリアすることができ継続施策となった。


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